[debian-users:00206] Re: Best Sub-NOTE PC

笹井@さーふらいん西湘です。

ハードディスクの換装中でやなぎはらさんの元記事を見失ってしまったん
ですが。

> 条件:
> 	1 持ち運びがほどほどできる。(2kgまで)
> 	2 キー入力がしやすい
> 	3 値段は25万ぐらいまで

私は ThinkPad 535 を使ってます。私用マシンは現在これ1台だけですが、
結構、気に入ってます。でもいろいろと不満なとこもあります。

重さは2kg以下ですが、非力な私には持ち運ぶのは結構大変です。今まで持ち
運びしたのは新幹線に乗る時ぐらいかな。でも持ち運べない重さでもないです。

キー入力はしやすいと思います。何といってもTrackPointIIIはこの手の
ポインティングデバイスで一番使いやすいと思います。要は慣れかもしれま
せんが。

値段も今ではかなり安くなってるんじゃないでしょうか。でもメモリ増設は
必須でしょうね。私は出た時に衝動買いしてしまい、さらに32Mメモリが出る
とすぐに増設し、最近、2.1Gのハードディスクに換装するなど、大金を注ぎ
込んでしまいましたが... それだけに愛着が...

それから、このマシン、異様に熱いです。ひざにのせて長時間使うとやけど
するんじゃないかな。

ご参考までに。
---
笹井 崇司 (Takashi Sasai)
	Email:	sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxx