[debian-users:00211] Re: ftp install

鴨志田です.

おめでとうございます.

私は残念ながら ftp 経由のインストールをしたことがないので.........
いつも,適当にマウントして mounted でやっています. Libretto に入れた
ときもデスクトップの方も Linux なので NFS でマウントして mounted でや
りました.

インストールしたマシンの方には何か形跡が残っていませんか? /var/log 以
下のログをチェックしてみたほうが良いと思います.

あとは, ftp コマンドで普通に ftp できるかどうかチェックしてみてくださ
い. サーバー側,あるいは繋がっているネットワーク上のマシンで tcpdump
かそれと同等のもの(ネットワーク上のパケットを見る)を使ってもよろしい
かと思います.

サーバーに NFS サーバーをやらせる,なんて出来ないですか?

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    ppppp                             kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            kamop@xxxxxxxxx
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A