[debian-users:00352] Can't boot from resq1440

はじめまして。ありたと申します。

一月くらい前から Linux (RedHat) を使い始めたのですが、長い付
き合いになるので他の distribution も試してみようと思い
Debian が入っている CD を買い、孤独に格闘すること一週間…万
策つきました。

以下の 2 点について教えてください。因に環境は、

ThinkPad560, 133MHz, 40MB Mem, TFT
Debian 1.2 (from InfoMagic, Dec. 96)

■1 ブートできない。

そもそもブートフロッピーからブートできませんでした。
resq1440.bin でフロッピーを作りブートすると、

boot:

と、ここで勝手にマシンがリブートしてしまいます。後は繰り返し。

仕方がないので何とか DOS パーティションにカーネルを入れて
Loadlin で立ち上げてインストールしましたが、lilo を設定する
とフロッピーのときと同じく、途中でリブートしてしまいます。

■2 pcmcia-cs の設定

lilo をあきらめ、取りあえず loadlin で使ってみようと DOS か
ら立ち上げ、あらかじめ DOS 領域にコピーしておいた pcmcia-cs
と pcmcia-modules をインストールしたのですが、以下のエラーメッ
セージで SCSI CARD (Panasonic) をインストールできません。

open() failed:  No such file or directory

試しにモデムカード (Megaherz)を差してみると、

register_serial:  wrong version or undefined
unregister_serial: wrong version or undefined
don't match your linux-2.0.27

どちらも RedHat では全く経験したことがないため、少々戸惑って
います。お知恵をおかしください。

---
Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxx>