[debian-users:00354] Re: Can't boot from resq1440

毅@mail.at-m.or.jpといいます。

> はじめまして。ありたと申します。
>
> ■1 ブートできない。
>
> そもそもブートフロッピーからブートできませんでした。
> resq1440.bin でフロッピーを作りブートすると、
>
> boot:
>
> と、ここで勝手にマシンがリブートしてしまいます。後は繰り返し。
>
> 仕方がないので何とか DOS パーティションにカーネルを入れて
> Loadlin で立ち上げてインストールしましたが、lilo を設定する
> とフロッピーのときと同じく、途中でリブートしてしまいます。

boot: のときに、くさそうなアドレスをreserve扱いにしてみてもだめでしょうか。
例えば reserve=0x340,0x320,...
あと、ThinkPadは、ドキュメントかHelpに、bootする時何かパラメターを設定せよと
書いていたように思います。(何だったか思い出せない。HDDのことでしたっけ)

LILOだとだめ、っていうのも変ですね。

> [...]
> と pcmcia-modules をインストールしたのですが、以下のエラーメッ
> セージで SCSI CARD (Panasonic) をインストールできません。
>
> open() failed:  No such file or directory
>
> 試しにモデムカード (Megaherz)を差してみると、
>
> register_serial:  wrong version or undefined
> unregister_serial: wrong version or undefined
> don't match your linux-2.0.27

kernelバージョンが違うように見えますが、、、。
もしかしてRedHatの上書きでしょうか?

毅     mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx