[debian-users:00473] Re: Can't boot from resq1440

このスレッドの言い出しっぺ、ありたです。

「[debian-users:00462] Re: Can't boot from resq1440」において
Susumu INOUE <inockey@xxxxxxxxxxxx>さんは書きました。

>   私はThinkPad365XDで、InfoMagic と、UnixUsers の付録の両方試して、さ
> らにいろんなサイトからブートイメージをゲットしてきてみたんですが、いく
> らやってもフロッピィからのブートはできませんでした。
>   で、同じようにloadlinを使ってインストールには成功しています。

ここで色々と教えてもらったりして、ディスクを全部フォーマット
してからインストールしたりと色々試みましたがやはりブートでき
ず、絶望していたところです。

機械は ThinkPad560, TFT model です。

ブートできたのは唯一、DISK なんとかというディレクトリに含ま
れる linux というイメージを loadlin でブートしたときだけでし
た。でも、make-kpkg で再構築したカーネルは LILO は勿論、
loadlin でもブートできませんでした。

>   これも同じなんですが、Kernelの再構築をmake-kpkg使わずにmake zlilo し
> たら、なんかLILOから起動できる様になっちゃいました。(^^;

RedHat の 2.0.27 のカーネルは TP560 で動いていたので、残る可
能性はこれしかないと思っていました。どうも make-kpkg がうま
くないみたいですね。make zlilo でやってみます。

#なんか、希望の光が…

---
Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxx>