[debian-users:00526] Re: [Q]:loadkeys, Xaw3d, xdm

はじめまして。ありたです。

「[debian-users:00522] [Q]:loadkeys, Xaw3d, xdm」において
Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx>さんは書きました。

> [1] 109キーボードのカスタマイズは可能ですか?

私は UNIX USER 付属の CD から 1.2.7 をインストールしましたが
109 キーボード用の設定は含まれていないようですね。
私の場合、JE 付属の j106-d.map cl2c-d.map, k2esc-d.map を
loadkey で読み込ませて使っています。

> [2] Xaw3dをインストールしたが、本家Xawが使われてしまう

私は Xaw95 をインストールして使っているのですが、deb をイン
ストールすると /usr/X11R6/lib/Xaw95/ にライブラリがインストー
ルされるので、これを /usr/X11R6/lib/libXaw.so.* と置き換えて
使っています。

これが正しいやり方なのかはわかりませんが、取りあえず動いてい
ます。

---
Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxx>