From: ukai@xxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:00532]  Re: [Q]:loadkeys, Xaw3d, xdm
Date: Fri, 02 May 1997 10:26:31 +0900

> これは

> これでしょう(^^;
> 推測ですが、initから Slackwareの設定と Debianの設定 両方で
> 起動しちゃってるんじゃないかなぁ

とのことですが、inittabはDebianのにそっくり置き換えていますので(おそら
く)正常にDebianの設定で起動しています。やはりxdmまわりの設定に問題があ
るのだと思います。現在はLinuxが起動した後、rootになって不要なxdmをkill
する作業を強いられる毎日です(不要なxdmは、killしてもXには何も影響がな
いのです!)。

いずれにしても、Slackwareからの移り方が悪かったのが原因なのでしょう^^;。
頑張ることにします。

先日、tcl/tkのjp版をインストール(英語版は削除)したのですが、wishを起動
しようとすると、エラーメッセージが出るのです。/usr/lib/tkConfig.tcl(だっ
たと思う)の設定が全然違った状態でインストールされているのですが、いっ
たいどういうことなのでしょうか? このファイルはソースをmakeした時に自動
生成されるんでしょう? > 賢者??

あるいはlatex2e jp版をインストールしようとするとlatexが必要でlatexには
tex、texにはmfが必要でmfのインストールになぜか失敗するのでlatex2eは今
だにインストールできなかったりします;-|。

このへんもSlackwareが関係するんでしょうか、やっぱり。

-- 高知大学情報科学科 岡  充
-- E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx