[debian-users:00681] Re: postgres95

岡@情報科学.高知大です。

From: nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Hayao Nakahara)
Subject: [debian-users:00675] Re: postgres95
nakahara> 中原です。
nakahara>
nakahara>  > UNIX USER付属の postgres95というパッケージ(本家のパッケージ)をインストー
nakahara>  > ルして実行すると、libbsd.so.1.0.0 が無いと言うんですが依存関係も無いで
nakahara>  > す。あるいは既に発見されているのでしょうか。
nakahara>  >
nakahara>  > それで、libbsdをインストールしたいのですが、どこにあるのでしょうか?
nakahara>  > CD-ROMの中をあちこち探したんですが、見つけられませんでした。
nakahara>
nakahara> libbsd.so はありません。バグです。bo の中にある、postgres95-1.09-1 で
nakahara> は直っているそうです。(使っていませんが、少なくとも、libbsd.so を
nakahara> dynamic link はしていないようです。)

回答、ありがとうございます。

---

ところで、ftp経由等で取ってきたパッケージをインストールした後、皆さん
はパッケージファイルはどうされているのでしょうか? CD-ROMなら気にしな
くともよいのですが、外から取ってきたものだと消すに消せない(インストー
ルミスなどが恐い)ので置いてあるのですが、数が増えると馬鹿にできないの
で困っています。思い切って消してしまうべきなんでしょうかねぇ...。

-- 高知大学理学部情報科学科 岡  充
-- E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx