[debian-users:00763] パーティションについて

FAQにある、「3.4ディスクはどのように分割すればよ
いですか?」にある回答を読んでいると、一つのハードディ
スクを6つのパーティションに分割しているようですがこの
ようなことは可能なのでしょうか?どのようにすれば良いの
かご存知の方は教えてください。

今回このような疑問を持った背景は..

以前BSDを導入している人と話しているときに「fdiskでパー
ティションを切るとどうしても4つ以上のパーティションを
切るためにはextendのエリアを作ってからでないと出来ない
のでなんとなくいやだ」と言ったときに彼の回答が「基本パー
ティションが4つまでというのはMS系の話であってUN*Xに
は関係ないじゃない、なんか設定間違ってるんじゃないの?」
といわれた覚えがあります。しかしどこをどうやっても4つ
以上の基本パーティションを作れませんでした。で、Linuxっ
てそんなものなのかな?何て自分で納得していたのですが..

ハードの問題だと認識していたんですが、ヤッパリなんとな
く自分が間違っているような気がしてきました...

以上です、とみもとまさきでした。