[debian-users:00777] Re: 日本語パッケージのインストールについて

間瀬@広島大学です。

この件については私もしばらく悩みました。試行錯誤の末、結局次のよう
にして日本語パッケージ(たしか contrib パッケージも?)のインストール
に成功しました。田中さんの場合もうまくいくかどうかわかりませんがメ
モしておきます。但しなぜ最初インストール出来なかったかは結局わから
ないままです。dselect プログラムもそれらしきエラーメッセージは吐き
出さなかったように記憶しています(このくだり、ちょっと自信なし)。

dselect 主メニューで Access メニュー選択
  cdrom 選択
  /dev/hdc 選択 (私の場合)
  distribution top level -> none と入力
  _main_binary dir -> none と入力
  _contrib_binary dir -> none と入力
  _non_free_binary dir -> none と力入
  _local_binary dir -> /debian/local/binary-i386 と入力  (私の場合)

後は主パッケージのインストールと同じです。

				間  瀬   茂

			広島大学 総合科学部  数理情報科学コース
				〒739    東広島市  鏡山  1 - 7 - 1
				Email    mase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx