[debian-users:01103] Re: Office App. for Linux (was: I want Debian-jp CDROM)

福島と申します。
まえにdebian-jpのCDROMが欲しいとか勝手なことを書いていましたが、勝手つい
でにもう一つ。

From: Kazuhiro Sasayama <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx>
kaz> 表計算などのオフィスアプリケーションは実際重要なんですけど、
kaz> 普通のユーザーに安心して使ってもらうには、もっと努力が必要だ
kaz> と感じますね。目標は Windows アプリケーション並の価格と信頼
kaz> 性でしょうか:-)
kaz>
kaz> 日本語対応のオフィスアプリケーションを作る上で、 Linux が弱
kaz> いと思うのは、印刷とかフォントとかですね。それと OLE のよう
kaz> なアプリケーションの連携ですかねえ。
kaz>
kaz> この分野の整備は、ボランティアベースでは難しいんじゃないかと
kaz> 思いますよ。基金でも作って集中して取り組まないと駄目なんじゃ
kaz> ないかなあ。
kaz>

 基金じゃなくても商用サポートの会社でもいいんじゃないでしょうか。例えば
Accelated X + CDEと日本語のTYPE IかTrue Type Fontを何書体か付けて、それ
であとはかっこいいOFFICE APPLICATIONがあればいうことは無いですね。

 OFFICE APPLICATIONに関してはFree BSDな人達と連合するというのもよいかも知
れないですね。

		    中央大学経済学部国際経済学科
			      福島 厚
		        Atsushi Fukushima
		    Mailto:atushi@xxxxxxxxxxxxxx
!!!!!!! If my mail looks strange charactors, PLS MAIL ME !!!!!!!!!!!

PGP Key fingerprint = FC CE D2 79 0A A1 FF 96  5F 9A 91 C7 A9 5F D5 05