[debian-users:01104] Re: About XF86Config for Libretto50

林@EMC Lab. さん wrote:

>    Loadlin から立ちあげて、正常に起動していたようなのですが、XF86Config
> を試行錯誤で何度か書き換え、再起動させて、 /usr/bin/X11/xdm を読み
> 込んだところで、画面が表示と非表示を繰り返し、入力もできない状態となって
> しまいました。

これはたぶん,xdm が 'X を起動しようとして失敗' を繰りかえしている状態
だと思います.

いきなり xdm で起動するように設定する前に,startx などでちゃんと X サー
バが起動できることを確認された方がよいと思います.

>   最終的な XF86Configは、恐らく次のとおりのはずですが、とりあえず、現状
> からどうやったら抜けられるかと、XF86Config等設定のおかしな点があればご
> 指摘ください。

外しているかもしれませんが...

> Section "Screen"
>    Driver          "SVGA"
>     SubSection "Display"
>       Depth        16
>       Modes        "640x480@16dpp"

ここのところは "640x480" じゃないと上の Monitor Section のところと合い
ませんね.

--
Shigeru IKEDA <js3guj@xxxxxxxxxxxxxx>
GE d@ H- s !g p# !au a w@ v C++$ UBLS P+ L++>+++ 3+