[debian-users:01158] Re: dselect cdrom device name

磯部です。

=== 『"森山" == <moriyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>』 さん(以降敬称略)が
=== 『Thu, 17 Jul 1997 14:04:05 +0900』 頃に書いた
=== 『[debian-users:01139] Re: dselect cdrom device name』 について

moriyama> dselectのaccessでcd-romを選びましたがデバイス名がわかりません

森山> sr0になっているようでしたので,/dev/sr0でやってみましたが
森山> not a block diverとして拒否されました

私も同じところで引っ掛かりました。
dmesg でメッセージを見ると
Detected scsi CD-ROM sr0 at scsi0, ....
などと出てますから。
で、いろいろ調べて /dev/scd0 でやってみたら上手くいきました。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx