[debian-users:01159] Re: dselect cdrom device name

吉山さん,やなぎはらさん,アドバイスありがとうございます

At 6:28 PM 97.7.17, Akira YOSHIYAMA wrote:
> [...]
> + sr0からsr5までいずれも駄目でした
> + もちろんSCSI CardとCDーROMドライブは認識されていますし,
> + HDDはsda, CD-ROMはsr0からsr5になっています
>
>  そもそも /dev/sr? がありますか?
>  手元の Debian システム(多分 1.2.13?)で "ls /dev/s*" を実行してみたら、
> scd* も sr* もないのでびっくりしました。シェルを実行して調べてみて下さい。
>  なければ、/dev の下で
>
>         ./MAKEDEV scd
>
> と実行すれば /dev/scd* が適当に作成されます。

/dev/scd0を使うとうまくCD-ROMがマウントされました

次はIP Masqueradingですが,Debian1.3になるまで待った方がよいのかなあと
思っています

At Thu, 17 Jul 1997 17:08:08 yochi@xxxxxxxxxxx wrote:
> demsg のログと、CD-ROMをマウントしてみたりしたときのログとか
> あるといいかもしれません。

ネットワークがつながっていない(パラメタの設定がviがないので出来ない)
場合にMS-DOSのfddにでも書き出そうと思うのですが,
/dev/fd0とかをマウントすればいいのでしょうか?

質問ばっかりですいません

Toshiyuki MORIYAMA
Civil Eng.,Kyushu Univ.,
Hakozaki Higashi-ku
Fukuoka-city
812-81 Japan