[debian-users:01179] Re: man-ja etc.

MIZUHARA Bun writes:
 > いらぬお節介かもしれませんが、

とんでもありません。

 >                ^
 >                この数字がリンク数を表しているのはご存知ですか?

そう言われると思いだしましたが,このときは見えていませんでした。

 > ls コマンドの -i オプションを使うと i ノード番号を見ることができます。
...(略)

 > ハードリンクだと実体が同じファイルがどこにあるのか分かりにくいので、
 > 最近はシンボリックリンクの方が好まれるようですが、ファイルシステムの
 > オーバーヘッドという点ではハードリンクの方が優れています。

そうなのですか。ご指摘の通り実体が分かりやすいシンボリックリンク
しか(少なくとも自分でリンクを張るのには)使っていなかったので,
とんでもない思い違いをしてしまいました。

よくわかりました。有り難うございました。
					平成9年7月21日(月)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546