[debian-users:01197] Re: sambaのインストールに ついて

おはようございますとみもとです。

Tomonori Fujita <fujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんがおかきになりました
<199707221633.BAA03514@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> につきまして

> debianの場合、sambaをインストールすると、inetdから起動されるように
> 設定されるので、起動時にはデーモンとして起動されないはずです。

初心者なのでこの辺のしくみすら理解していないのですが、
これは "/etc/inetd.conf" にnetbiosの記述の部分でsmbdが
指定されていれば良いということでしょうか?もしそうであ
るならば、コマンドの記述部分に"/usr/sbin/smbd -D"とすれ
ばデーモンとして起動できるのでしょうか?

/*
どんどんDebianと関係なくなってきてしまいました、すみま
せん。でも、RedHatでもこの部分は指定をして更に起動スク
リプトをかいていた記憶があったものですから..
*/

> デーモンとして常に動いているときよりは、レスポンスは悪くなるとは、
> 思いますが、そんなに違いますか?
> 気になるようだったら、inetdから起動するのを止めて、
> 起動時にデーモンとして常に動かすようにすると良いと思います。

ひどいときはプリンタがタイムアウトして接続されていませ
んとWindowsが怒り出します。何度かやるとプリントアウトし
てくれるんですが。

Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx