[debian-users:01225] Re: Question about font,fvwm2-ja

はじめて投稿させていただきます、中村と申します。

よろしくお願いいたします。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01218] Re: Question about font,fvwm2-ja
Date: Thu, 24 Jul 1997 08:35:36 +0900

> 便乗質問ですが,まだ少し問題がある(afterstep から fvwm95 への
> 切り替えが上手く行かない等)ので本当は XFree86-3.2 にしたい
> のですが,このような version down は可能でしょうか。
> ビデオカードの問題はないので XFree86-3.3 にするメリットは
> 何も感じていないので。

私の場合、Web 上で公開してあった、XFree86-3.2 用のノートパソコン用の
XF86Config ファイルを使いたかったため、Debian 1.3.1 をベースに、X関係
だけは、Debian 1.2.7 からとってきたものを使用しておりますが、いまのと
ころ問題は生じておりません。

	dpkg --info xserver-svga_3.2-1.deb
	dpkg --info xbase_3.2-1.1.deb

などとして調べると、

	Depends: libc5 (>= 5.2.18

というのがあり、実際インストールされている libc5 は 5.4.33-3 なので大
丈夫かと判断しました。

もっとも、Debian に関してはまだあまり使い込んでいないので、今後どうな
るかはわかりませんが。

それから、話しは変わりますが、Debian 用の解説本などの出版予定はあるの
か、どなたかご存知ですか? やはり初心者としては、「Linux 入門」(トッパ
ン)のようなものがあると、心強く感じます。

名古屋大学  情報文化学部  自然情報学科
情報機構学講座  中村泰之
TEL (052)789-4753  FAX (052)789-4804
yasuyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx