[debian-users:01427] Re: pcmcia: unresolved symbol

八田です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01421] Re: pcmcia: unresolved symbol

> はじめまして。Debian歴一週間あまりの川村@鳥取大学と申します。

はじめまして。

> ftp2.linux.or.jp/pub/Linux/debian/stable/binary/adminにある、
> pcmcia-csは2.9.5-3なのに、pcmcia-modulesは2.0.29_2.9.5-2と、
> 2.0.30_2.9.5-3しかないですよね。

川村さんも書かれてるように、この 2 つを組みあわせて使えないと思います。
まず最初は、bo-updates に入ってる pcmcia-cs 2.9.6 系を試すのがいいでしょ
う。次があるそうなので、試した結果を報告していただけると有難いです。

> [...]
> ました。入れたかったのは、kernel-source, kernel-headers,
> kernel-package, pcmcia-sourceなのですが、当然これだけでmakeできる
> はずもありません。dpkgに叱られたり、make menuconfigでとまったりし
> ながら、libbfd2.7.0.9_2.7.0.9_3.debからbin86_0.4-3.debまで、計10個
> のパッケージを、 デスクトップからフロッピー経由でコピーして(ときに
> はsplitを使い)インストールし、やっとのことでカーネルとpcmcia-csの

忙がばまわれ、で最も確実と思われる方法ですけど...
私も昔やったことありますが、ネットワークに繋ってないマシンでこれをやる
のは「腹をくく」る必要があります。「腹をくく」れない人をどうすくうかが
問題なわけで。

> どういう手順を踏むのがいちばん楽なんでしょうか。
>
> 私は、disks-i386の下のファイルをWindows領域にコピーしてloadlinでイ
> ンストーラを起動し、普通にベースシステムをインストールしたあと、リ
> ブートして、dselectの直前であらかじめコピーしてあったpcmciaパッケー
> ジをインストールしようとしました。ここまでは、ごく普通の手順だと思
> うのですが…。

FAT の領域を残してるのでしたら、msdos-i386 の下から必要なファイルを
あらかじめダウンロードして置いておけばすこしは楽かな。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4