[debian-users:01432] Re: pcmcia: unresolved symbol

川村@鳥取大学です。

さきほどは同じ内容のメールを二度出してしまってすみませんでした。以後気
をつけますので許してください。

In message "[debian-users:01427] Re: pcmcia: unresolved symbol"
    on 97/08/06, hattas@xxxxxxxxxxxxxx <hattas@xxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 川村さんも書かれてるように、この 2 つを組みあわせて使えないと思います。
> まず最初は、bo-updates に入ってる pcmcia-cs 2.9.6 系を試すのがいいでしょ
> う。次があるそうなので、試した結果を報告していただけると有難いです。

恥ずかしながら、bo-updatesは考えつきませんでした。次回(ちょっと先にな
りそうですが)はそちらを試してみて報告します。

> 忙がばまわれ、で最も確実と思われる方法ですけど...
> 私も昔やったことありますが、ネットワークに繋ってないマシンでこれをやる
> のは「腹をくく」る必要があります。「腹をくく」れない人をどうすくうかが
> 問題なわけで。

本当に大変でした。最初からこの方法だけをやっていたらそれほどでもなかっ
たと思いますが、それまでに試行錯誤を繰り返していましたし、実は、ベース
システムのインストール中に、誤ってMBRを壊して、DebianもWindowsも起動し
なくなる(おまけにWindows起動ディスクも手元になく…)というトラブルにも
見舞われていたので、よけい疲れ果ててしまいました。

インストールは簡単なのに越したことはないです。デスクトップにCD-ROMから
インストールという場合は十分簡単だと思いますが、ノートはまだもうちょっ
と、というところでしょうか。

> FAT の領域を残してるのでしたら、msdos-i386 の下から必要なファイルを
> あらかじめダウンロードして置いておけばすこしは楽かな。

と思って、今回必要だったパッケージを集めておきました。インストールすべ
き順番も控えてますので次は楽だと思います。
# 興味がある方がおられたら、お知らせします。

八田さんが、別のメールで書かれていたように、Debianって、いったん動きだ
すと、本当に極楽ですよね。簡単にシステムを最新に保つことができるし、
daemonをインストールするのもすっごく楽。これもパッケージメインテナの方々
のおかげなわけで、本当に感謝してます。

--
川村 尚生