[debian-users:01499] Some questions about communicator-ja

いつもお世話になります.ありたです.

communicator-ja (4.02b-2) をインストールして「おぉ!,ブックマー
クの日本語が出る」と喜んでいるのですが幾つか質問させてください.

1.libc.so.5.2.18 ?
パッケージをインストールすると上記ライブラリを
/usr/lib/communicator に入れるように指示されるのですが,これは
何のために必要なものなのでしょうか?入れると(あるいは入れない
と)どのようなことが起こるのでしょうか?
また,自分のシステムにインストールされている libc.so.5.4.33 な
どではだめなのでしょうか?

2.フォントの指定
ぼくのマシンはノートなのでメニューのフォントに小さいもの
(a12, k12) を使いたいのですが,どのように指定すればいいのでしょ
うか?.Xresource で,Netscape*menuBar*fontList:k12 とか
Netscape*menuBar*fontList:a12,k12 とかしてみましたが,うまく行
きませんでした.

3.ポップアップメニューの文字化け
HTML で記述されたポップアップメニューは依然として文字化けを起
こすのですがこれは解決できないものなのでしょうか?

4.漢字の入力
コピーアンドペーストで何とか漢字が入力可能であることは知ってい
ますが,環境変数をどうにかすることで kinput2 や xwnmo で漢字が
入力できるように聞いたように思います.ご存じであれば教えてくだ
さい.
#もっともパッケージ化されている kinput2 は Wnn6 とは接続でき
ないみたいですが.

5.LC_ALL=C,LC_CTYPE=C
上記環境変数がセットされているとメニューが表示されないようです
ね.ぼくの .bash_profile でもセットされているのですが,そもそ
もこの環境変数は何のためにセットされているのでしょうか?
#自分でセットしておきながら間抜けな質問だとは思いますが,目的
を忘れてしまいました (^^;

---
Kazuho Arita <kazuho@xxxxxxxxxxx>