[debian-users:01669] questions

はじめまして。岡本と申します。
はじめての投稿となりますので不手際等ありましたら
ご指摘下さい。

最近、 Debian 1.31 をインストールしました。
slackware 3.1 からの移行組です。
Pagckage 管理の便利さに感動です。
ちょっと使ってみて、いやなら元に戻せるというのは
いいですね。
欠点は、最初に何を入れていいか分からないことですね。
あと、最初日本語キーボードが使えないのには苦労しました。

開発者、関係者の方々に大感謝しています。
そのうちインストール記録でも書こうかと思っています。

インストールして幾つかよくわからないことがあるので
おしえてください。

1 mew ですが、mew_1.70-2.deb は xemacs20-canna-wnn_20.2-0.2.deb
で使えないのでしょうか?何度かやってみましたが
メールのなかみがまったく表示されません。
Wnn6 を購入したので Wnn6 対応 XEmacs を使いたいのです。
現在はオリジナルをコンパイルして使っています。

2 環境変数を幾つか設定したのですが jless で日本語が読めません。
LANG=ja_JP.ujis
LC_CTYPE=C
LC_ALL=C
これになんの環境変数を加えたら良いのでしょうか?
jless の version は 330iso215-1 です。

3 たぶん、これも環境変数だと思うのですが manpages-ja_0.2-2.deb
をインストールしたのですが日本語マニュアルがでません。
動いている方の設定をおしえてください。

それでは、よろしくおねがいします。
--
kazusan@xxxxxxxxxxxxxxx