[debian-users:01873] Re: OS-BS

吉永@千葉です。:-)
反応が遅くなってすいません。

》From: kawafuji@xxxxxxxxxxxxx (Mitsuhiro KAWAFUJI)
》Subject: [debian-users:01801] Re: OS-BS
 >  SLS 1.03(だっけ?)の時代からOS-BS 1.35を使い続けていますが、タ
 > イムアウトで固まることを含めて、何らトラブルに見舞われたことはあり
 > ません。

なるほど。古い1.35でも充分使えるということですね。
ちょっとOS-BSを使うのが不安になっていたんですが
かなり動作実績があるということで安心しました。
とりあえず今度はベータ版ではなくて1.35を使ってみます。

 > トパーティションにLILOを入れています。MBRにLILOを入れていないのは、
 > もしそうするとliloを実行する度にMBRが書き替わるのがちょっと恐いの

MBRに入れたLILOは毎回起動時にMBRを書き換えるんですか。
# 今回起動したパーティションが次回起動時のデフォルトになるのでしょうか。
それはなんとなく恐い気がしますね。

 >  |OS Boot Select Version 2.0 Beta8 (October 1993)
 >  |# 日付がかなり古いですが、FreeBSD 2.2.2Rという新しめのバージョンの場所でも
 >  |# このバージョンのものしかありませんでした。
 >  |# これ以降はメンテされてないのかちょっと不安です。
 >
 >  枯れたソフトだという見方もできますよね:-)。

そうなんですけど…ベータのままっていうのがちょっと…。(^^;
--
吉永 孝明 (Y.Yoshinaga) <e-mail: yyoshi@xxxxxxxxxxxxxxx>