[debian-users:01876] Re: OS-BS

In message <9709110427.AA27014@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 09/11/97(13:27:37)
you yyoshi@xxxxxxxxxxxxxxx (Y.Yoshinaga) wrote:
 |なるほど。古い1.35でも充分使えるということですね。
 |ちょっとOS-BSを使うのが不安になっていたんですが
 |かなり動作実績があるということで安心しました。

 あくまで私の実績ですが、

    J-3100SX(古〜いDynaBook386)
                kernel 0.9.?〜1.3.?

    DECpc486A(DynaBook V486Aだっけかな?のOEMで486SX 25 MHz)
                kernel 1.0.?〜1.3.?

    DELL OptiPlex GXM590(Pentium 90 MHz)
                kernel 1.2.?〜2.0.30

    DELL DIMENSION XPS M200s(MMX Pentium 200 MHz)
                kernel 2.0.29〜2.0.30

といったあたりでOS-BS 1.35を使って{います|いました}。

 |MBRに入れたLILOは毎回起動時にMBRを書き換えるんですか。

 誤解されてしまいましたね;-)。そういう意味ではなく、lilo.confをエ
ディットして/sbin/liloを実行する度、という意味です。Linux起動ごと
という意味ではありません。

#  新しいカーネルのおっかけをやってた頃はしょっちゅうlilo.conf
# を書き換えてliloを実行してました。このときMBRに触れないで済むっ
# ていうのは安心でしたね。もし、lilo.confをエディットし間違えて
# たらと。

 |# 今回起動したパーティションが次回起動時のデフォルトになるのでしょうか。
 |それはなんとなく恐い気がしますね。

 OS-BSはそういう芸当もできます。が、それこそ恐いんでその設定には
していません(試しに使ってみたことはありますが)。

川藤