[debian-users:01899] Re: how to install 1.3.1 to libretto60

In message <199709111259.AA032292771@xxxxxxxxxxxx>,
  knok@xxxxxxxxxxxxxxxx (Nokubi Takatsugu) wrote:

>   私も 95 の設定ツールでしかできないことがある、という話を聞いて 95 を
> 残した口です。しかし、最近の fj.comp.mobile の記事
> <KAWAI.97Sep9095454@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> で「そのツールで設定し
> た項目は Linux では有効ではない」という趣旨のことが書いてありました。
>
>   これが正しいとすれば、95 は無くても良い気がします。実際のところ、省
> 電力の設定を変えることは滅多にないですし ...

情報をありがとうございます。

プロバイダのニュースサーバへの記事の feed が遅いせいか
<KAWAI.97Sep9095454@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> はまだ届いてお
らず、スレッドも断片化しているみたいです。でも、参考になりそう
な内容ですね。

やはり問題になるのは省電力の制御関係でしょうか。「 xbatt の数
字がみるみるへるのは閉口する」という記事を見付けてしまいました。
BSD/OS を使ってる方のようですが、うーん…。

まあしかし、

> # 今の私にとって、Win95 は単なるブートローダです ^^;

という野首さんや

In message <11206.874027349@xxxxxxxxxxxxxxx>,
  Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> おお、そうすると、BIOSの設定(起動時にESCを押して、メッセージが出たらF1)
> だけでいいってことになりますね。よかった。(^_^)

という喜瀬さんを参考にして、95 は消してしまおうかという気になっ
てます。

In message <199709120433.NAA06508@xxxxxxxxxxxxxxxx>,
  Taro Morioka <t-morioka@xxxxxxxxx> wrote:

> 「りぬりぶらー」って有名な言葉なのですか?

あ、いや、発音のしずらさが何となく印象に残っていたんです。有名
な言葉かどうかはよく知りませんです。

# 発音のしずらさといえば、確か以前 fj.os.linux で「ぷ Linux ら」
# という造語を見たなぁ…。

> #りぬらー」の方がいいなぁ。

そうかも知れないっすね。どっちが広まるか職場で試してみようっと。

--
関戸 幸一
sekido@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx