[debian-users:01906] Re: GLOBAL(c source browsing tool) package?

高橋克幸です。

ぼくもこの機会に試してみたのですが、

In article <199709131426.XAA22539@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Ishida Takashi <tahsi@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> とりあえず、実行形式ができれば良いのであれば、
>
>  1. err.cを-traditional付きでコンバイルする。(非ANSIなので)
>  2. err.cをリンクしないようにする。(このファイルは無くても良いみたいです)
>
> のどちらかで、makeできます。(warningは残りますが)

err.c は Makefile.generic にはありますが、Makefile 中には無い
ようですね。Makefile.generic と Makefile の整合がとれていない
ように思います。

pmake を使えば BSD 形式の Makefile を扱えるのでこちらのほうが
いいと思います。きっと作者さんは FreeBSD 上でしかメンテナンス
していないんでしょう。

ついでに Makefile.inc 中に

CFLAGS+=	-I/usr/include/db
LDADD=		-ldb

を追加してコンパイルはできました。

以上です。
--
高橋 克幸 (たかはし かつゆき) <hashi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
川崎市宮前区