[debian-users:01907] Re: leafnode

しまだ@京都大学です.

喜瀬さん>
> さて、leafnode_1.0-3を入れて設定をしているのですが、Path:と
> Message-ID:を勝手につけてくれて困っています。ニュースリーダは
> MuleについてきたGnusなのですが、これで直接本物のニュースサーバ
> に投稿すると、Path:やMessage-ID:には余分な情報がつきません。
>
> 今、試しにtelnetでやってみましたが、これでもPath:やMessage-ID:が
> ついてしまいます。これが仕様なのでしょうか?

喜瀬さんに NetNews 関連のフォローをつけられるなんて :-)

ソースを読んでみたところ, 仕様のようです. これは 1.4 でもそうで
す. ということで, ソースに手をいれるか, impost なりを使って投稿
するかのいずれかになります.

# ちなみに私は 1.4 のソースに手をいれたものを使ってます.

なお, これはすこし前に linux-users で流れてたことなんですけど,
leafnode 1.0 は, 一部ニュースリーダーとの相性が悪いようです.
1.4 を使ったほうがよさそうです.

そういえば bo/rexで使える leafnode 1.4 のパッケージって, なぜ
公開されてないんでしょうか. hamm からソースをとってきてパッケ
ージ化は問題なくできるようなのですが…

--
しまだ みつのぶ
shimada@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx