[debian-users:01911] Re: set up for FMV NC13D

丸山です。
XのインストールとともにDebian 1.3.1をアップデートしてみました。

結局の所SVGAでの設定は北山さんが言われているように画面サイズが勝手に320x204
となってしまう現象
に陥ってしまい、北山さんのXF86Configを参考にVGA16を使って何とか見られるよう
になりました。
# またまた北山さんに助けていただきました。。。。多謝。

Debian1.3.1になってからパッケージがまた増えてDisk容量がきびしくなりそうです
。(楽しみを増えましたが…。)ただ、muleのインストールにおいてはmule-canwnn4
が追加されていますがこのパッケージのインストールは結局出来ませんでした。元々
1.2.1ではmule-cannaを利用していたのですがmule-cannaをいったんパージしたり、
emacsをパージしてインストールしようとしてもエラーが表示されてインストールで
きませんでした。最後はmule-cannaをインストールして事無きを得たのですがwnnが
入っていないとインストールできないのでしょうか。
# mule-cannaが入ってしまったのでその時のエラー等については失念しています。時
間があれば再度試して
#みたいと思います。

Takashi Maruyama
E-mail:maru@xxxxxxxxxxxxxxxxx