[debian-users:01921] Re: Ethernet

At  3:00 AM 97.9.16 +0900, RIKIMARU Keiichi wrote:
>RedHatでは他のマシンにpingがとんでいたのに
>DEBIANでは他のマシンが見えなくなりました。

インストールの際ネットワークの設定をしたんですよね。
とりあえず/sbin/ifconfigでeth0が有効になっているかどうか
確認してください。

もし有効になっていなければ
$ dmesg  | grep eth
として、デバイスが認識されているかどうかを確認してみて下さい。
--
株式会社フレンドリー PEC   岩田靖史
email:  y-iwata@xxxxxxxxxxxxxx