[debian-users:01929] Re: Accelerated-X

中田@青山学院大学です。

> 私はAccelerated-Xver3.1を使っていましたが、XFree-3.3関連の
> ファイルをインストールしたら、Xaccelが、フォントが見つから
> ないというエラーメッセージを出して動かなくなりました。
> 現在は仕方なくXFreeの標準サーバーを使っています。

XFree-3.3ではfontがgzipで圧縮されています。Accelerated-Xでは、まだ
gzipの圧縮形式には対応していないので、一度解凍してcompressで圧縮し、
mkfontdirしなくてはなりません。

/usr/lib/X11/fontsディレクトリ以下にfontがありますので、それぞれのディ
レクトリで、
	# unzip *.gz
	# compress *.pcf
	# mkfontdir
としてください。