[debian-users:02003] Re: I cannot boot from harddisk with kernel-2.0.30

  藤田です。

> ちなみに、藤田さんがお聞きになったという「機種によっては bz 圧縮のファ
> イルはうまくブートできない」とか「2.0.30 では --zimage オプションが必
> 要」などの情報(背景というか事情というか…)は、どの辺で集められるものな
> のでしょうか?

  自分は鵜飼さんがまとめているFAQ
http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html
でThinkPadやTecraではbz圧縮したkernelでのブートがうまくいかない機種
があり、このような機種のためのブートディスクが
disks-i386/current/tecraにあるというのを見付けました。FMVについての
ことは何も書いてありませんでしたが、試しにこれでブートしたところうま
くいったので、FMVにもbz圧縮の問題がある機種があるんだなって勝手に解
釈して --zimageオプションを試してみました。

--
kiwi@xxxxxxxxxx