[debian-users:02013] 1.2 -> 1.3

 1.2から1.3へのアップグレードに関して教えて下さい。アップグレード
は初めてです。事が事だけに、もし失敗すると被害が大きいので念のため
質問させて下さい。

#  普段仕事で使っているマシンなので、動かなくなると非常に困る(^.^;)。

 LJ誌付録のCD-ROMで現システム1.2.7から1.3.1へ上げようと思っていま
す。本文にもありましたし、CD-ROMのdebian/upgrades/1.3-Upgradingに
も、

>To upgrade from 1.1 or 1.2 make sure to install the following, by hand
                   ^      ^
                   2?     3?

>after first clearing the available file as follows:
>
>        dpkg --clear-avail
>        dpkg -i ldso<version>.deb
>        dpkg -i libc5<version>.deb
>        dpkg -i dpkg<version>.deb
>        dpkg --purge --force-depends texbin
>        dselect

とあります。さて、この一連のdpkgはどこのディレクトリで行えばいいの
でしょうか?あるいは、どこでもいいのでしょうか?

 知ってる人にはなんてことない質問だとは思いますが、よろしくお願い
します。

#  CD-ROMは新しいのを送ってもらいました。しかし、送り状も何も入っ
# ていなかった。「事件」を知ってる人ならいいけど、全然知らないで
# アンケートはがき送った人だとびっくりするんじゃなかろうか?

川藤