[debian-users:02169] tm-mule and VM on mule2.3@xxxxx (bo-jp)

はじめまして。

会社で使ってるPC2台にlinux japan Vol.4 付属 CD(修正版)からdebian1.3.1を
入れまして、一緒に入っていたドキュメントのおかげで、
特に大はまりすることもなく簡単にインストールでき、快適に使ってます。

で、Subjectの通り、tm-muleとVMをmule2.3@xxxxxで使った時の話ですが、
なメールをMIME Previewモードで表示させようとすると文字化けします。

tmでは、この場合
emu-mule.elのdecode-mime-charset-regionにて、
iso-2022-jpから*internal*に変換してますが、その*internal*の状態なまま
表示されてるような文字化けです。

設定は、~/.emacsで(require 'mime-setup)、~/.vmで(require 'tm-vm)
しているくらいです。

decode-mime-charset-regionで*internal*に変換するのをやめると
ちゃんと表示されるようですが、今度はGnusで記事の表示が化けます。
VMはバッファの扱いが特殊と聞いたこともあり、
何かあるのだと考えているのですが、さっぱりです。
(VMは6.34にしてみても同じでした。)

どなたかうまく使えている方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

せきみず