[debian-users:02264] Re: Netscape

In message <199710122018.FAA21788@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 10/13/97(05:18:07)
you kamop@xxxxxxxxx wrote:

 |私の所でも,特定のページで落ちる現象が続いていて,原因はわかっていませ
 |ん. ただし,リブートしなければならないということはないです. 復旧といっ
 |ても netscape だけが落ちるのだけならば,問題なさそうですが.....

 確実に落ちるページを見つけました;-)。

    http://www.salsa.org/indexj.html

です。でも、SunOS 4.1.3でNetscape 3.01の環境では落ちないんです。

 |プロセスとかはチェックされたでしょうか? kterm や xterm から起動して
 |Bus error を起こしたときは端末が反応しなくなるかもしれませんが,別の端
 |末から netscape のプロセスを切れば元に戻ります,私のところでは.

 プロセスは確認しませんでしたが、何度やってもBus errorという状態
に陥ったことはあります。ブート後、一回目の起動でコケて、それ以降は
何度やっても立ち上がらず、仕方なくリブートしたらその後は立ち上がる
ようになりました。その後、その現象には見舞われていません。

 |このファイルって, SJIS ですね(^_^;). 他のプラットフォームの 4.03 で
 |も文字化けを直せませんでした.

 他の方に私信で教えて頂いたのですが、SJISであること、それ自体が問
題なのではなく、

                                                   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
                                                   と宣言してある
にも関わらずSJISで記述してあることが問題のようです。ということで、
先ほどBlue Note側に報告しました。

#  連絡先のメイルアドレスで唯一分かったのはプレゼントコーナの
# present@xxxxxxxxxxxxxxだったのでそこに出しました;-)。

 |一番下に "Set Default Encoding" があります. これを押してください.

 あぁ、これはそういう意味ですか。インストーラを使ったら日本語リソー
スが入ったので「標準に設定」と出ますが。誤解していました。私は、何
か特別な標準値に戻すという意味だと思ったのですが、そうではなく、今
選択しているものを標準値とするという意味なのですね;-)。これで無事
解決しました。

川藤