[debian-users:02249] バグレポートについて

やなぎはらです。

現在、本家のようなBug Tracking System をなんとか構築しようと
努力していますが、まだとうぶんできそうにありません。

それまで、debain-usersへのバグ報告は、
次の形式を守るようにしてください。この形式にあわないものは、
バグとして登録しませんので、あしあらず。

[Debian GNU/Linux (JP Project) - ] バグレポートのフォーマット

debian-users MLで報告していただいている BUG REPORTですが、最近バグ報告なの
か、質問なのか 判断が難かしくなってきました。

そこでお願いです。

「これは、バグっぽいなぁ」と思ったら、 subjectに "[BUG REPORT]" + "簡単なバ
グ内容" を 記述してメールするようにしてください。

その際は、かならず、バグだと思ったパッケージの名前とバージョンを 明記するよ
うにしてください。

※バグレポートで指摘した内容が、結果的にバグでなかったとしても 構いません。
その場合は バグ票に"NON BUG"と明記します。 また、同じ経験をした人への道しる
べにもなるでしょう。

(例)