[debian-users:02340] Re: gnusの質問 です。

From: Taro Funaki <pho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02339] gnusの質問です。
Date: Sun, 19 Oct 1997 13:34:39 +0900
こんにちは、船木です。
自己レスです。

> 質問です。
> gnusを使ってNewsの読み書きをしたいのですが、
> fj.testにテスト投稿をしてみたところ

> と記事のFrom:ヘッダにローカルなdomain名を送ってしまいます。
> プロバイダのdomain名(tau.bekkoame.or.jp)
> をヘッダにつける方法を教えてください。
> またgnusの設定方法が書いてあるWebpage等ありましたら教えてください。
>
> (中略)
>
> 全然Debianに特化した話じゃなくて申し訳ありません。
> みなさん、よろしくお願いします。

fj.os.linuxの過去ログをもう一度探してみたら、
From:ヘッダのメールアドレスの変え方が分かりました。

> (setq user-mail-address "pho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx")
~/.emacsに上の一行を加えたところ無事書き換えられました。

メーリングリストのみなさんお騒がせいたしました。

                      [Email]         pho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx