[debian-users:02416] Re: X-WINDOWが・・・

大阪大学の久保田です。

From: 中野 正博 <m-nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02413] X-WINDOWが・・・
Date: Thu, 23 Oct 1997 20:39:40 +0900 (JST)
> はじめまして、中野と申します

はじめまして。^^/

> 症状としては、複数のアプリケーション又はウインドウを立ち上げて
> 作業していると他のウインドウにアクセスできない状態になってしま
> します。
> 現在のウインドウ以外のウインドウがアクティブにならないといえば
> 良いのかな?(ややっこしくてすいません)
> 現在のウインドウを閉じてしまえば一つ下のウインドウが使えるよう
> になるのですが、やっぱりアクセスできるのはそのウインドウ一つだけ
> で、ほかにはアクセスできません。

意図するところがあまりよく分かりませんが、
/etc/X11/fvwm95/system.fvwm2rc95-menu の中に、
Style "*" ClickToFocus
Style "*" MouseFocus
Style "*" SloppyFocus
という行があり、ひとつを除いてすべてコメントアウトされています。
どれをコメントアウトするかを変えてみることで、思った通りの
操作感を得られるようにならないでしょうか?

なお、/etc/X11/fvwm95/system.fvwm2rc95-menu を変更したら、
/etc/menu-methods/fvwm95 を実行し、fvwm95 のメニューから
Restart fvwm95 を選んでください。

/etc/X11/fvwm95/system.fvwm2rc95-menu から /etc/X11/fvwm95/system.fvwm2rc95
を生成する仕組みについては、/usr/doc/menu/* を参照して下さい。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)