[debian-users:02445] smail don't have newaliases?

進藤@メメックスといいます。はじめまして。

今回Majordomoを使ったMailing Listを立ちあげたくてDebianにトライしていま
す。

いざ新規にリストを作ろうと思って妙なことに気付きました。/etc/aliasesにリ
ストに関するエントリを入れてからnewaliasesで有効にするというのが普通の手
順のようなのですが、自分のDebianにはnewaliasesコマンドが入っていないよう
なのです。

標準のままsmailでインストールしてしまったのですが、smailにはnewaliasesが
ないのでしょうか?そもそもMajordomo + smailは動作しないとか?sendmailに
入れ替えないと駄目でしょうか?

あと、dselectでパッケージのインストールをしましたが、その場合、Majordomo
の(ソースには添付されていると思われる)ドキュメントの類はどこにおかれるん
でしょうか?

よろしくお願いいたします。

進藤元祐
株式会社メメックス