[debian-users:02487] Re: Re^4: [Q]Error message from mutt

吉田@NECです。

ややこしくなってきたので、問題を切り分けて
みましょう。要は

  1. ロックファイルがつくれない

  2. メールが送れない

という2つの問題があるということですね。

1.についてはパーミッション関連の問題ではな
さそうなので、0.84jp1に上げてみるか、dpkg
でpurgeしてからもう一度試してみてください。

2.はsendmailが入っていなかったということな
ので、おそらくそれが原因でしょう。

で、

On Mon, Oct 27, 1997 at 01:54:33PM +0900, Y.Tokita wrote:
> % sendmail -bt
> とやるとプロンプトが帰ってこない状態になります。

はsendmailに必要な最低限の設定をしていない
からだと思いますが、ここから先はDebian固有
の話ではありませんし、私の文章力ではとても
説明しきれそうもないので、JFや市販の書籍な
どを参考にされることをおすすめしておきます。

# もちろんsendmail以外のMTAを使うという手
# もありますね。

# せっかくmuttユーザを増やすチャンスです
# から:-)、時田さんさえよろしければ、続き
# はダイレトメールでどうでしょう?

--
日本電気(株) 高度映像メディア開発本部 第三開発グループ
吉田 行範 <yyo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>