[debian-users:02486] Re: pcmcia-cs

岩元と申します。

From: "t.wakame" <jq2t-wkm@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:02439] pcmcia-cs
Date: Fri, 24 Oct 1997 23:31:02 +0900

---- 中略 -----------

> その後、情報をあつめてみたのですが、どうやら REX-R280 は pcmcia-cs
> でサポートされていない模様・・・買う前に pcmcia-cs が動くか確認する
> べきだったと後悔しています(;_;)

最近、libretto 50 に debian 1.3.1 を入れました。若命さんと同じ、
RATOC REX-R280(LAN) を購入し(なにしろ、安かった)突っ込んだら
unsupported card とか言われて最初がっかりしたのですが、次のように
設定すると、問題無く動きます。

/etc/pcmcia/config に 次を追加する。

card "RATOC REX-R280"					<--- 適当でよい。
  version "RATOC System Inc.", "10BASE_T CARD R280"	<--- ここは正確に!
  bind "fmvj18x_cs"

2行目のコメントはカードを挿入したとき、コンソールに出力される
ものです。ひょっとしてと思って試したら、うまく行きました。

最初に書くべきでしたが、僕の kernel の version は、2.0.30 なので
pcmcia-cs、pcmcia-modules もそれにあわせたものです。ただ、kernel
等を入れ換える前に上記の設定で試されることをおすすめします。

お役に立てば、さいわいです。

最後になりましたが、Libretto 50 に debian を導入する際に、鴨志田さんの
home page の

  http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/Debian/Documents/floppy_less_inst.txt

が、大変参考になりました。ありがとうございました。