[debian-users:02489] Re^6: [Q]Error message from mutt

時田@コロナです。

From:Yukinori Yoshida <yyo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject:[debian-users:02487] Re: Re^4: [Q]Error message from mutt
Date:Mon, 27 Oct 1997 16:21:03 +0900

> 吉田@NECです。

お手数をおかけして申し訳ありません。

> ややこしくなってきたので、問題を切り分けて
> みましょう。要は
>
>   1. ロックファイルがつくれない
>
>   2. メールが送れない
>
> という2つの問題があるということですね。

そうです。
1.については suでrootになってからだとメッセージが出ません。
 したがって、パーミッションの問題だということになると思います。

> 1.についてはパーミッション関連の問題ではな
> さそうなので、0.84jp1に上げてみるか、dpkg
> でpurgeしてからもう一度試してみてください。

0.84jp1にしましたが結果は同じでした。

> JFや市販の書籍な
> どを参考にされることをおすすめしておきます。

そうさせていただきます。

> # 続きはダイレトメールでどうでしょう?

これまでに教えていただいたことで、
2.の方はインストール時の設定が原因だと思いますので、やり直してみます。
 (SMTPを使う/使わないのあたりだと思います)
1.の方は良く分かりませんが、ドキュメントを読み直してみます。

いずれにしましても、少しなりとも状況が改善された時点でご報告したいと
思います。(ダイレクトで)

 Yoshiji Tokita     CORONA CORPORATION , R&D section
                    E-mail:tokita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx