[debian-users:02717] ppp ?

ppp接続しようとしているのですが、
man pppd他では理解できなくて、設定例など有りましたらお教え下さい。

はじめまして、unix初心者です。
UNIXUSER11月号付録CDROMよりdebianのインストールを
行い、なんとかmuleでdoc等読めるようにはなったのですが、
未だISPへの接続が出来ません
 dselectを見ているとxisp 1.3. というpppd/chatを設定してくれるらしい
 パッケージがありますが、xforms とdependです。
ならば、手打ちで/etc/ppp/ppp-onなどを造ってもみたのですが、
debianはSlackwareと様子(設定ファイルの名前や場所)が異なるようで
(HOWTOなど)どう読み替えれば良いのかわからないのです。

このメイリングリストとの方々とは次元が違う質問で恐縮ですが、
どこかに(できれば日本語の)debianによる接続の設定例など
有りませんでしょうか?

ISP はso-netでpap,chapサポートしています。

_/              桜田 昌己
_/             E-Mail  masa_sak@xxxxxxxxxxxxxxxx