[debian-users:02895] Mule technique

西本です。

僕は万能なMule に惚れています。
もっともっと使いこなしたいと思っています。学校の授業でも
Lisp をやっているので、いじくり回せる条件はととのってい
ます。

一応 Emacs-jp ,Mule-jp の info ファイルは持っていますが、
うまく使うためのテクニックがあまり書かれていないように思え
ます。しかも、JFの文書を探しても、Muleについて書いてある
文書は見ません。

Mule を使いこなすためのテクニックについての文書をご存知
でしたら教えてください。英語でも構いません。
また、オリジナルのMule-Lisp が置いてあるサイトはどこに有るのでしょう
か?

誰でもいいですから、.emacs を見せてくれるとありがたいで
す。

今のところ、僕がやっている工夫は、.gz ファイルを
find-file で直視できるようにしたこと(ReadOnlyだけど)と、
tar.gzファイルをdired で処理できるようにしたことと、
ファンクションキーにバッファを割当て、よくつかうバッファ
をワンタッチで行き来できるようにしたことです。

近い将来、dired と shell を融合することを考えています。
選択したファイルを shell buffer にペーストできると便利だ
と思います。

最後にもうひとつ質問です。
Mule について活発な議論をしている日本の mailing list は
どこですか?