[debian-users:02899] Re: [bug?] Installation of X11

石川@静大です。

 Takashi Nishimoto <g96p0935@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:02894] [bug?] Installation of X11
 で言いました。

 って、どんなエラーが出たんでしょう?

 Debian では /usr/X11R6/bin/X がサーバへのアクセスコントロールをするよ
うになってます。ですんで、symlink をする必要はありません。

 /etc/X11/Xserver

ってファイルがあると思いますが /usr/X11R6/bin/X はこれを読んで、どのサー
バを立ち上げるか、どういう条件なら X を起動できるかをコントロールしま
す。

 それに、どんなことが起こってるかも示さずに、勝手にバグだと
言われても ^^;) 借りにバグだとしてもこれじゃあ改善するチャンスもないで
すし、ましてや、バグだという確証もない。

 使ってた RedHat のバージョンはいくつで XFree86 のバージョンはいくつだっ
たんでしょう? XF86Config って XFree86 のあるバージョンで動いたからっ
て別バージョンで動く事は保証されてませんよ。

#Debian 1.3.1 の XFree86 は 3.3 ですね。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/11/13)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html