[debian-users:02906] Re: xserver-vflib2-*

>	 Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> adds:

ishikawa> % ls /usr/X11R6/bin/XF86*
ishikawa> とかやって XF86_*_with_VFlib2 とかなってるのが VFlib パッチ版です。

XF86_SVGA_with_VFlib2ってのが入ってました。

kise> で、ついてにxserver-vflib2-vga16を入れてxserver-vga16をはずした
kise> ところ、XF86Setupがないことに気がつきました。よくわからないので、
kise> こちらは両方入れています。
ishikawa>  本家の VGA16 サーバは XF86Setup と一緒にパッケージングされてますが、
ishikawa> VFlib 版は XF86Setup を含んでません。ですんで、XF86Setup を使う場合、
ishikawa> ノーマル版の方も入れて下さい。

ところで、XF86Setupでは“XF86_SVGA”を期待していたらしく、グラフィックス
カード選択時にぷっぷっと文句いってきます。うーん。

/etc/X11/XF86Configを修正しなくとも、VFlib版のほうを使ってるみたいです。
あ、/etc/X11/Xserverにサーバのファイル名が入るんですね。なるほど。

# VFlibの使い方はまだわかっていません。(^_^;;
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄