[debian-users:03039] Re:BS/DEL on Mule/Canna

大阪大学の久保田です。

> 宮田と申します。これならお役にたてるかも。
回答ありがとうございます。m(_ _)m

> ~/.cannaの中で
> (global-set-key "\Delete" 'delete-previous)
> でできませんか?
>
> ちなみに
> /usr/doc/canna/examples/unix.canna.gz
> の最後の方に書いてありました。

うまくいきました。

ただ、Delete キーと BackSpace キーを区別してくれないみたいです。
X Window 上で動く Mule の上で動いてるので、BackSpace と Delete
を区別してくれるものだと思ってました。

# うまく設定すれば、ターミナル (コンソール/kterm) 上でも
# ^H か ^? かで BackSpace と Delete を区別できそうなものですが、
# できるんでしょうか?

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)