[debian-users:03222] Re: psmouse No such device

瀬戸川です。

中原さん:
> /etc/modules に auto 一行でたいていは間にあいます。うまく load してく
> れない、または必ず使う module は入れておけばよいでしょうが。

吉山さん:
>   別の投稿でも触れましたが,Debian のインストール時にも使用される
> /usr/sbin/modconf スクリプトを使って設定して下さい.

うっ、そういえば/etc/modulesでは

    #auto

となってます。でも以前もこうだったような・・・。/usr/sbin/modconf
と併せて、設定を試してみます。m(_)m

>   FAQ になりつつありますが,bash をお使いなら
> 	# unset TERMCAP
> すると解決します.

ありがとうございます。こちらも試してみます。

> + 3.cannaがどうやら起動されていない
> +     packageは入っているんですが・・・
>
>   /etc/rc?.d/S98canna-server はありますか?

見直してみましたが、これはありませんでした。canna関係はpackage
の構成が変更になった?という記事を読んだので以前のものを削除し
てからインストールしたのですが、何故かうまくいっていないようで
す。もう一度package のインストールからやり直してみます。

                            real life  : ## SETOGAWA Michihiko ##
                            on the road: m-seto@xxxxxxxxxxxxxxxxx