[debian-users:03362] vi

西面@鳥大です。

viでXF86Configを編集しているのですが
画面からはみ出している行が出てくると
表示が変になり、編集が上手くできません。

.tcshrcの中で
setenv LINES 24
setenv COLUMNS 80
とすればいいのかな、って思ってしたんですけど
だめでした。
(SUNの.cshrcの中にこのような記述になっていたので)

何かいい設定方法があれば教えてもらえないでしょうか。
bashとtcshの両方の場合について教えてもらえれば
幸いです。

Fusatoshi SAIMEN
E-mail:saimen@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Dept. of E&E, Tottori Univ.4-101,Koyama,Tottori,680, JPN