Subject: [debian-users:02486] Re: pcmcia-cs
From: Takashi Iwamoto <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx>

を参考に/etc/pcmcia/configをいじってみました。

syslogをみるとENW-3500は
socket 0: IC-Card Ethernet
として認識されているようです。そこで/etc/pcmcia/configにIC-Cardという
記述があるかどうか探すと

card "IC-Card Ethernet"
  version "IC-CARD", "IC-CARD"
  bind "pcnet_cs"

とあります。

一方ENW-3501はsyslogに
version info: "IC-CARD+", "IC-CARD+", "118B6603"
とありますので/etc/pcmcia/configに

card "IC-CARD+"
  version "IC-CARD+","IC-CARD+","118B6603"
  bind "pcnet_cs"

と言う項目を書き足してリブートしたところ今度はENW-3501が使えました。

pcmcia-csのバージョンはVersion 2.9.5です。もしかしてもっと新しいバージョ
ンではこのカードはサポートされているんでしょうか?

とりあえず使えるようになったのは岩元さんのメールのおかげです。とても参
考になりました。ありがとうございます。

Kenji Fukunaga                                      knj@xxxxxxxxxxxxx