[debian-users:03632] [Q]MCA 用レスキューディスクを探しています。

MCA マシーン IBM5561W1B で動く Linux を探しています。
NIC は 3C529TP です。

http://glycerine.cetmm.uni.edu/http://www.netwave.or.jp/~ohura/tosh/pub/html/linux_ps55.html
をみて動くものを探しました。
で、フロッピーを使いインストール画面にたどり着いたのが
debian だけでした。
(slackware は一番できがいいかとおもったのですが、rootディスクを入れたところから
進まなくなります。)
で、debian で基本インストールを行い、ネットワークインストールを始めようかと
思ったのですが、実際は

3c509:Somebody has reserved 0x100 , can't do ID_PORT look up,nor card
auto-probing

ということで、うまくNIC は働きません。
で調べると(皆さんの情報によれば)、どうも カーネルの作り直しをしないといけない
ような状況のようです。
3C509にパッチをあて3C529TP用にして、10BaseT が使えるようにする。
といって、実際そのような能力も有りませんし、現在の環境ではカーネルを作り直すことは
できません。

PS.
slackware では最新のブートディスクでは、NIC を認識していたのですが
2枚目のディスクから進めないのでNG.
http://www.netwave.or.jp/~ohura/tosh/pub/html/linux_ps55.html
の ファイルをつかうと、NIC は認識するが2台目のHD が認識しない!!
(2台目の認識をしないのは、slackware の古い bootdisk でもおきます)

2台目のSCSI HD と NIC (10BaseTポート)を認識する、レスキューディスクイメージ
をご存知のかたいませんでしょうか。

linux 初心者でどんなことを調べたらいいのかよくわかりません。
ご迷惑かと思いますがよろしくお願いします

----
 Kaoru Kusunoki  kycyhoki@xxxxxxxxxxxxxxxx