[debian-users:03638] Re: Wnn6 の件他

前原です。

From: Yasuo Nojima <y-nojima@xxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03634] Re: Wnn6 の件他
Date: Mon, 29 Dec 1997 20:09:32 +0900

> Wnn6の件ですが私が持っているのは97/11に改訂されたWnn6みたいです。思い出してLINUX
> JAPAN 4号のCDROM内体験版のファイルを見たところ
> OMROMWnn6となっていました。
> 新しいWnn6はBSDOS,FREEBSD,NETBSD,LINUXの対応となりlinuxディレクトリ内は
> wnn6-2.2-2.i386.rpm (red hat)
> wnn6-2.2-2.tgz        (slackware)
> の2個のファイルがあります。
> ファイルの名前が違うので名前を変えたりディレクトリをOMRONWnn6にしたりといろいろ

> [...]

なるほど…ファイル構成が変更されていたとは知りませんでした。

# 今回はアップグレードサービスがないようなので、前のバージョンしか持って
# いないのです。

wnn6 パッケージは、使用しているアーカイブが正しいものかどうかを md5sum
を取ってチェックしてからインストールするように作ってあるので、あらかじめ
想定されていた OMRONWNN6 以外は使えないようになっています。したがって、
今のパッケージそのままではインストールすることができません。

すぐに使う必要があるなら、マニュアルに載っている方法でインストールするか、
alien を使ってRedHat 版や Slackware 版をインストールする(どちらも試した
ことはないのでどうなるかはわかりませんが)かでしょうね。

…ということで、早速パッケージの方でも対応させようと思いますので、新しい
Wnn6 をお持ちの方は、wnn6-2.2-2.tgz の md5sum と wnn6-2.2-2.tgz を展開し
たときのファイルの一覧を私のところに送っていただけると嬉しいです。

----
Keita Maehara
maehara@debian.or.jp
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1